2017年10月16日月曜日

身を削った実態。「比例は共産党」を

 「わかりやすい話でがんばろうと思った」「比例の大切さがわかった」「わかりやすくおもしろかった」
今日は、幕別、音更、芽室、帯広と4カ所で政党演説会。演説会は、前座的な話をする機会が多かったけど、メインで1日4カ所は初めて。しかも、この選挙では、初顔合わせで、今回限りの一発勝負。上にあるような感想を地区委員会で聞き取ってくれました。
候補者を下ろした私たち日本共産党にとって、小選挙区候補カーが4台、比例カーが2台。小選挙区候補者を下ろした地域は、日本共産党の宣伝カーが来るのはほとんど1回来ればいい方。それだけに、口コミで「比例は日本共産党」をどれだけ広げられるかが勝負。みなさんにご協力を呼びかけました。これが、身を削って候補者を統一させた実態です。可能な方は是非お力をおかしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿